キングダム ハーツ - レトロゲーム冒険記! 



スポンサードサーチ

キングダム ハーツ

hvgjuhcdxgvdb gbg

キングダム ハーツというゲームをご存じだろうか??
スクウェア・エニックスとディズニーの作品である!!

2002年から発売されているため歴史としては浅いが日本のみならず
世界的にも人気の高い作品である・

ディズニーとコラボした作品は今までにもないことはないが
大ヒットとはいかないものばかりであった。

開発者である野村は新たな3Dアクションゲームの開発を希望していたが
『スーパーマリオ64』などの怪物ソフトに
「既に世界的キャラクターとなったマリオに対抗するのは不可能」
「ディズニー級のキャラが必要」と
難色を示していた。

ディズニーのゲーム制作が決まった際に3Dアクションゲームの開発を
していくこととなった。

当初は現主人公のソラではなくミッキーやドナルドを主人公とした
作品を両会社は希望していたのですが
オリジナルキャラクターを主人公としディズニーの世界を冒険するという、
現在の『KH』の原型となる企画書を持ち込んだ

メーカー公称ジャンルはRPGだが、
アクションゲームの性格もかなり強く、
正確にはアクションRPGに近い。
自分でキャラを直接操作して進行するアクションゲームに近い。

操作自体は難しくはなく初心者でも遊べるが隠しボスや
シークレットムービーなどのやり込み要素が上級者用に
用意されておりどの層にも遊べる仕様になっている。

主人公が様々な世界(ワールド)に
敵を倒して事件を解決することで物語が進んでいく形式である。
ディズニーの作品に沿った世界観は非常に見事であり
原作ファンはもちろん見たことない方もワクワクするような
世界観で構築されている。










ゲームレビュー ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント